チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

かけそばと小カツ丼。天ぷらそば 唐さわ

f:id:kenhmhr:20200204222346j:plain

かけそばと小カツ丼

¥870

御茶ノ水の駅前、お茶の水サンクレールにあるそば店。

このお店は丸亀製麺でおなじみの、トリドールのそば業態なんですね。
今のところ、ここと武蔵小山にしか出店してないみたい。

ちなみに、隣にある「肉のヤマキ商店」という炭火焼肉のお店も、トリドールなんだそう。

さらにサンクレールには丸亀製麺もあったはずなので、グループで3店も出店していることに。

それはともかく、唐さわは普通のフルサービスのそばやさんで、カウンター席もテーブル席もあり。

オープンキッチンなので、カウンターからは調理する様子がよく見える。
製麺機があるので自家製麺ですね。丸亀製麺と同じだ。

頼んだのは、ランチ限定のメニューなのかな?冷たいそばにもできるみたい。

そばはゆで置きだったけど、たまたまそういうタイミングだったのかな。
でも、ほどよくコシもあって、力を入れているっぽい出汁もよく出ていて、おいしい。

卓上には削り節が置かれていて、自由に入れることができるのが目新しい。これでさらに香りを増して食べられるのはいいね。

カツ丼は小の割にはボリュームがあって、濃い目の丼の出汁と、卵が合わさっておいしい。

いろいろ工夫をして、他店との差別化を図ろうとしているのは伝わってくるが、次回もここで食べたいかとなるとどうかな?

でもゆっくり落ち着いておそばを食べたい人にとってはいいかもしれないな。女性が一人でも入りやすいかと思う。