チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ダブル埼玉セット。山田うどん食堂

f:id:kenhmhr:20200201214523j:plain

ダブル埼玉セット

¥780

土日祝日限定のメニュー。

メニュー名だけだとなんだかわからないが、伝説のスタミナカレー丼と、パンチうどんのセットのこと。

これでもわからないですね(笑)。

スタミナカレー丼とは、さいたま市のご当地B級グルメのスタミナラーメンから派生したメニューで、そのスタミナ餡をラーメンじゃなくて、カレーのように白飯にかけたもの。

カレーのようにかけたからこのネーミングなだけで、カレー粉は入っていない。

パンチうどんとは、山田うどんの名物のモツ煮込みが入ったうどんのこと。

山田うどんも埼玉発祥のお店なので、名物がダブルでこういうメニュー名になったのだろう。

スタカレー丼は、ひき肉と野菜があんかけになっていて、中華な味でおいしい。

パンチうどんは、出汁がけっこう濃くて塩気も強いのだが、それが不思議と身体に染み入るよう。肉体労働者向けの味って感じ?

モツもやわらかいし、量もあっておいしい。
うどんもやわらかめだが、これはこれでまたおいしい。

丼もうどんも、きっちり一人前あるので、なかなかボリュームがある。

それでこの値段はかなりお得なのでは。

山田うどんは、うどん以外の定食メニューなども豊富で、他にも食べてみたいなと思ってしまう。