チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ハーフ餃子セット。麺屋わたる

f:id:kenhmhr:20200126213637j:plain

f:id:kenhmhr:20200126213745j:plain

ハーフ餃子セット
(らぁめん・餃子2個・ライス)

幕張本郷の駅前にあるお店。

看板には「らぁめんと餃子の店」としか書かれていなくて、店名は書いてなかったような。(レシートには書いてある)

チェーン店っぽいけど、ここにしかないみたい。

食券じゃなくて、食後にレジで会計。カウンター席もテーブル席もあり。

ジャンボ餃子が売りのようなので、それのハーフとらぁめんのセットにしてみた。

よくメニューを見たら、ライスもついてくるんですね。ライスなくてもよかったので、出てきてちょっと驚いた。結果的には、餃子とベストマッチだったので、あってよかったけど。

その餃子はジャンボというだけはあって、一口ではとても食べられないサイズ。3~4口ぐらい。

皮はモチモチで、餡はふわっとした食感でおいしい。にんにくはそれほどガツンとこないタイプ。
これなら一皿(4個)にして、ライスを頼むのもありかも。

らぁめんは、醤油ベースのスープに背脂も浮いていて、少しコッテリ寄り。上にのっているのは揚げねぎかな?この揚げねぎが、全体の味を支配している感じ。

大きめのチャーシューもやわらかくておいしいが、餃子のほうが主で、らぁめんのほうが従のようなバランスに思えた。おいしさ的に。

これで¥1000を切ってくれるとありがたい。

それでもお腹いっぱいにはなったのでよしとしたいが、炭水化物の取りすぎが気になるな…。ってラーメン屋に行って言うことじゃないね(笑)。