チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

牛リブロースカツ膳。京都勝牛

f:id:kenhmhr:20200114212833j:plain

リブロースカツ膳(並)

¥1408

全国展開している、牛カツ専門のチェーン店。

千葉方面にも続々進出中のようで、私が訪れたイオンモール幕張新都心店も昨年8月にオープンしたばかりらしい。ここはフードコートへの出店。

初めてなので、一番スタンダードっぽいメニューにしてみた。

注文・会計して、呼び出しベルは渡されずにその場で待つスタイル。他にお客さんがいなかったせいもあるのかな?

おかげで目の前で揚げているのを見られる。
カツを切る音も聞こえるのがいいね。

それほど待たずに完成。
ごはんは無料で大盛りにできるとのことで大盛りに。こういう時普通でいいとはなかなか言えないんですよね。だから体重が…。

ごはんは麦ごはん、それに味噌汁も付く。
調味料が4種類あって、わさび醤油・山椒塩・ソース・カレーつけ汁。

牛カツはメニューの写真を見るとかなりレアっぽいのだが、実際のは思ったより火が通ってる感じ。そんなに赤くない。

食べてみると、そんなに牛肉っぽさは感じられないような。トンカツとは違うレベルのおいしさを期待したのだが。

牛カツ自体、初めて食べたけど、こんなものなんですかね。おいしいのはおいしいけど。

調味料で色々な味を楽しめるのはいい点。個人的にはわさびと山椒塩がよかった。

カツも小さめにカットされているせいもあるのか、そんなに量はないはずだけどけっこうお腹いっぱいに。

値段もちょっとお高めなので、この内容ではリピートするのは厳しいかな。