チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ラーメンセット。ラーメンかいざん

f:id:kenhmhr:20200113210559j:plain

f:id:kenhmhr:20200113210711j:plain

ラーメンセット(ラーメン+ネギ丼)

¥900

西船橋駅のすぐ近くにあるお店。
本店は東船橋に、あと新小岩にも支店があるみたい。

食券制で、カウンター席のみ。

人気店なので、店内がいっぱいで混雑しているのもしばしば見るけど、今日はたまたま空いているタイミングだったようで、久しぶりに食べることに。

人気ナンバー2と書かれたセットメニューにしてみた。

ラーメンのスープはうっすらと背脂が浮いているが、それほどコッテリではない。

麺はツルッとしたタイプで、チャーシューは厚いのが一切れ入っているが、やわらかくておいしい。

ネギ丼は、タレのかかったネギと細かく切られたチャーシューがたっぷり。ごはんは思ったより少なめかな。ネギが辛いのでごはんがすすむ。

久しぶりに食べたけど、ラーメンは昔はもっとパンチのある味だったような気もする。おいしいのはおいしいんだけど。

今はどこのお店でも濃いめの味になっているし、それに自分も慣れてしてしまっているせいもあるのかも。