チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

へぎそばとタレかつ丼(小)セット。越後長岡 小嶋屋

f:id:kenhmhr:20200109214755j:plain

へぎそばとタレかつ丼(小)セット

¥1705

新潟駅の駅ビルにあるお蕎麦屋さん。
新潟県内を中心にいくつか店舗があるようだ。

長岡発祥だという、海藻をつなぎに使ったへぎそばと、新潟市ソウルフードだというタレかつ丼が売りみたい。

その両方が食べられるセットにしてみた。

そばは今まで食べたことなかった食感と風味がある。なんて表現していいのかわからないけど。海藻っぽいのかな。時間が経ってものびにくい感じもあり。

かつ丼はタレがかかっているので、そのまま食べる。

薄すぎず濃すぎずのタレが絶妙で、軽い食感もあっておいしい。
肉はけっこう歯ごたえがあって、旨みが詰まっている感じ。

値段はけっこうしたけど、たまにはいいでしょう。

新潟でおいしいものばかり食べた一日だった。