チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

角ふじ麺。横浜ラーメン 増田家

f:id:kenhmhr:20191213214729j:plain

角ふじ麺

¥830

海浜幕張駅前にある、家系のラーメン店。
千葉中央と西船橋の駅の近くにもあったはず。

カウンター席もテーブル席もあり。食後にレジで会計。

角ふじ麺は家系のメニューではなくて、角ふじという屋号のラーメン屋さんのメニューだと思うが、同じグループなのだろうか?それとも一般名詞になるくらい浸透しているとか?

角ふじ自体も二郎インスパイアと呼ばれるものであるので、増田家のはインスパイアのインスパイアなのかな?

ニンニクのせるか聞かれたので、ありでお願いする。

モヤシとキャベツが山盛り!その上に揚げたようなニンニク。こぼれるので丼の下にはお皿が。

野菜はシャキシャキ、その下から苦労して麺を引き出すと、平打ち気味の麺。太くないので食べやすい。

スープはかなり甘味が強い。ニンニクが入るとちょうどいい感じに。
さらにぶつ切りになった背脂がたっぷり。

なかなかジャンキーな味。ボリュームももちろんあって、なんとか完食。

実は無料で野菜マシにもできたのだが、しなくてよかった…。

それでも10年以上前につくばで食べた本家の角ふじに比べれば、量的には全然少なかったんだろうな。

歳のせいか、昔に比べれば、量を食べられなくなってきましたね。