チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

創業ビーフカレギュウ。松屋

f:id:kenhmhr:20191208213451j:plain

創業ビーフカレギュウ

¥720

生野菜

¥110

計¥830

オリジナルカレーの販売が終了し、代わりにレギュラー入りしたのが創業ビーフカレー

そのカレギュウ・バージョンを頼んでみた。

以前にも創業ビーフカレーは期間限定では出ていたので、初めて食べたわけではないが、オリジナルカレーよりおいしくなったのは確か。

牛バラ肉がトロトロになるまで煮込まれており、繊維しか残っていないが、旨みが濃い。

辛さはオリジナルよりだいぶ控えめになったが、後味にピリッとしたのが残るので、同じ傾向の味なのかもしれない。

値段は上がってしまったが、それに見合うだけのクオリティにはなっているのでは。

カレギュウはライスとカレーが別提供なんですね。自分でカレーを全部かけようとすると、あふれそうな気がしたので、やめておいた。

ライスの皿をもう少し深いものにすると食べやすいのでは、と思う。

今度はオリジナルカレーが復活!とかやるんでしょうね。

そしておそらく自分は食べに行く(笑)。