チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

あんかけかつ丼セット。麦まる

f:id:kenhmhr:20191114211354j:plain

あんかけかつ丼セット
¥700

柔らか玉子天
¥120

さつまいも天
¥110

計¥930

セルフ系うどんのチェーン店。
丸亀製麺とか、はなまるうどんとかみたいなスタイル。

店頭のポップでプッシュされていたメニューにしてみた。
あんかけかつ丼なんて聞いたことなかったし。

その正体は、天ぷらコーナーに並べられていたカツに、卵の入ったあんがかけられているもの。

かつ丼を火を使わずに、なるべく早く提供するためにあんかけにしたのかな?
実際、すぐ出てきた。

味は普通のカツ丼のほうがおいしいけど、アイデアとしては悪くないのでは。
もっと卵を増やすとそれっぽくなると思う。

うどんはぶっかけにした。
ネギと揚げ玉入れ放題なのがいいね。

さつまいも天が他店と比べると、値段は同じくらいなのにかなり薄い。
おいしいけど。