チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

明神そば。明神そば

f:id:kenhmhr:20191108213952j:plain

明神そば

¥520

御茶ノ水駅のすぐ近くにある立ち食いそば店。

日・祝が休みなので、なかなか来る機会がなかったが、今日はたまたま御茶ノ水に来たので久しぶりに訪問。

食券制で、イスなしのピュア立ち食いスタイル。

店名を冠したメニューにしてみた。

バンドでいえば、バンド名を冠したアルバムと同じかな。
それだけ力が入っているとか、代表作ということなのだろう。

調理する様子が丸見えで、あらかじめ器を温めておく配慮がうれしい。

全部のせ的なメニューで、ゆで卵、お揚げ、ワカメ、天かす、肉。

出汁はけっこう甘いタイプ。器自体も大きいのだが、そこにたっぷり入っているのも◎。
なかなかあとを引く味。

麺はゆで麺で、特に特徴はないがおいしい。

具もたっぷりなので、満足。

特にお揚げが甘くておいしい。