チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ダブル・スイ・ライス。餃子 宇都宮みんみん

f:id:kenhmhr:20191030222506j:plain

f:id:kenhmhr:20191030222549j:plain

焼餃子(2人前)
¥506

水餃子(1人前)
¥253

ライス(漬物付き)
¥110

計¥869

餃子の町、宇都宮の有名餃子店。

私が訪れたのは駅東口店で、以前土日に来たときは大行列で断念したのだが、今日は平日のランチタイムを過ぎた時間だったので、待たずに入店。

メニューは基本的に餃子とライスとアルコールしかない。

頼んだメニューは、ダブル・スイ・ライスと呼ぶのをみんみんのHPを見て知った。
常連さんの呼び方っぽいね。

まずは焼餃子が登場。

けっこうあっさりとした味で、いくらでも食べられそうな感じ。
飽きが来なさそうというか。

少し遅れて水餃子も。

こちらも餃子はたぶん同じなので、同じようにあっさりした味。

個人的な好みとしては、焼きのほうがおいしかったかな。

量も多すぎたくらいで、焼き1人前か、水餃子なしでもよかったかも。

おいしかったし、値段もリーズナブルだし、言うことなしだけど、宇都宮餃子ならではのスペシャル感を期待すると肩透かしを食うかもしれない?
行列してまでだと特にそう思いそう。

スペシャル感=インパクトの強い味は飽きやすいから、地元で長く続けるための味付けなのかな?

最近では、大手の餃子チェーン店の餃子のクオリティも上がっているし、それ以上においしいものをとなると大変そう。

駅前の餃子の像。

f:id:kenhmhr:20191030231330j:plain