チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

唐揚げ定食。東京チカラめし

f:id:kenhmhr:20191026220413j:plain

唐揚げ定食
(ライス・味噌汁付き)

¥600

牛丼業界に登場したときは、破竹の勢いで店舗数を増やしたチェーン店。

しかし、その勢いは長くは続かず、ほとんどの店が閉店に。

でもまだ8店舗ほど残っているらしい。

そのうちのひとつ、海浜幕張店を訪問。
駅前のメッセ・アミューズ・ホールの1F。

食券制で、カウンター席が多いが、テーブル席もあり。
ドアのないオープンな作りなので、入りやすいかと思う。

かつては焼き牛丼というのが看板メニューで、それは今もあるのだが、今は定食にも力を入れてるみたいなので、唐揚げ定食にしてみた。

唐揚げは揚げたてで熱々。
味は値段相応だが、でもこれはこれでおいしい。

ご飯と味噌汁もチープな感じはぬぐえないが、ご飯はおかわり自由なので、お得感はけっこうあるのでは。

お客さんもわりと入ってるし、ここの店はしぶとく残りそう。

周辺にライバル店と呼べるのは吉野家くらいしかないし。