チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

煮込みカツチーズカレー。本家絶品 煮込みカツカレーの店

f:id:kenhmhr:20191010195404j:plain

煮込みカツチーズカレー

¥930

幕張駅から少し歩いたところにあるお店。郵便局の2階にある。
八千代台にも支店があるらしい。

テレビで取り上げられることも多い、デカ盛りのお店として有名。

なので店内には有名人のサインがたくさん。

f:id:kenhmhr:20191010200143j:plain

店名になっている煮込みカツカレーがメインだが、他にもメニューはある。

でも他のメニュー食べたことない…。
今回はチーズをトッピングしたのを注文。

最初に注文・会計をして、出来上がったら呼ばれるので、取りに行くシステム。

注文してからカツを揚げるので、少々時間がかかる。

そんな揚げたてのカツは、スプーンで切れるくらいやわらかい。

その秘密は、店名にもあるように、あらかじめスープで煮ておいたカツを揚げるという製法にあるようだ。

旨味も凝縮されてる感じがするし、ほどよく脂も抜けているので、しつこさもなくておいしい。

カレーは中辛で、濃厚でおいしい。前よりおいしくなった気がする。それともたまたまなのかな。

ルーの量が多めなのもうれしい。
ひょっとしたら大盛りに合わせてるのかも。

チーズはトロトロになっていておいしいけど、なくてもそんなに大きくは変わらない気もする。

デカ盛りメニューは絶対無理だけど、大盛りくらいは試してみてもいいかな。
でも最近はあまり食べられなくなってるし…。