チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

よだれ豚定食。ごはん処 かつ庵

f:id:kenhmhr:20190930221205j:plain

よだれ豚定食

¥840

ネット情報によれば、すき家などの経営でお馴染みの、ゼンショーホールディングスのとんかつ専門店らしい。

しかし、ゼンショーのHPのグループ店一覧にはなぜかかつ庵の記載はなし。本当にそうなの?

店名の使用でもめてるとか、かつやのパクりというのがバレるのがヤバいとか?なんか事情があるんですかね。

私が訪れたのは、京成の船橋競馬場駅と、JR京葉線南船橋駅との間くらいにあるお店。

ファミレスタイプの路面店で、でも入ってすぐに大きいカウンターもあるので、一人でも入りやすいかと思う。

注文は席にあるタッチパネルで行う。これからはこれが主流になっていくんでしょうね。

期間限定らしいメニューを注文。

なんか臭うなと思ったら、上にのってるのはパクチー?あんまり好きじゃないんだよな。食べたけど。

よだれ鶏の鶏を豚カツにしたという意味なんだろうけど、それは無理があるのでは。
単にちょっと辛いタレとネギをのせただけって感じ。

かつ自体は、脂身がやたらと多い。若いころなら大喜びだけど、今はね…。

かつやと比較するなら、まだまだかつやが上かな。値段も含めて。安いことは安いけど。

でもかつやはファミリー向けのお店は少ない気がするので、そういう層向けならありなのかな。

会計は普通にレジでやるのかと思いきや、伝票を自分で機械に入れて精算するタイプだった。

私の時は忙しくない時間だったので、店員さんがついて精算したけど、ピーク時は完全に無人でできるんだろう。

外食でもどんどん機械化がすすんでますね。