チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

納豆ぶっかけそば。麻布十番 そば 松玄

f:id:kenhmhr:20190930213810j:plain

納豆ぶっかけそば

¥1000

東京ソラマチのフードコートにあるそば店。
麻布十番・恵比寿で人気の蕎麦屋さん初のフードコート業態で、今年の4月にオープンしたばかりらしい。
以前、同じ場所にも蕎麦屋があって、そのときは何度か食べているけど、この新店は初めて。

店頭で一番大きく表示されているメニューにしてみた。

冷たいそばの上に、納豆・ネギ・大葉・オクラ・とろろなど、トッピングはたくさん。

あらかじめ出汁もかかっているので、全部かきまぜて食べる。

そばはコシもあってのど越しもよく、かなりおいしい。
多少トッピングのねばねばに味を支配されているところもあるので、そば本来の味が見えにくくはなっているが、そのねばねばもおいしいし。

量もちょうどいい感じ。

なんで匙がついているのかと思ったけど、最後に残ったトッピングのどろどろしたところを食べるためだった。なるほど。

ただこれでこの値段は高いなぁ。
このフードコート自体、全体的に高いことは高いのだが。