チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

トンテキ定食。東京トンテキ

f:id:kenhmhr:20190929204410j:plain

トンテキ定食
(ライス・味噌汁・ミニサラダ付き)

¥1580

トンテキ=豚のステーキの専門店。首都圏に5店舗ほどあるみたい。

私が訪れたのはヨドバシアキバのレストラン街にあるお店。
カウンター席は少なめ、テーブル席が多め。

初めてだったので、一番人気のメニューにしてみた。

熱々のフライパンのような鉄板にのって出てきた。

トンテキは300gもあるとのことで、見た目にもそのボリュームが感じられる。

ナイフで切って食べてみると、けっこう歯ごたえがあって、肉食べてる感がすごい。
いかに普段アゴを使っていないか痛感させられる。

もう少し熱々でもいい気もしたけど、かかっている味濃いめのソースとガーリックのおかげで、箸が止まらない。

ごはんはそんなに多くないけど、お腹いっぱい。

ネット見てると、同じメニューでも平日のほうが安いみたいですね。