チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

餃子付定食。ラーメン王 後楽本舗

f:id:kenhmhr:20190925235752j:plain

餃子付定食
(ライス・半餃子・肉野菜・スープ付き)

渋谷でのライブの帰りに寄った中華のお店。
マークシティの近くになるのかな。以前通りかかって気になっていたんですよね。

ちゃんとした店名はこれを書くときに知った。
後楽っていう名前かと思ってた。

食券制で、カウンター席が主で、テーブル席は少ない。

定食は4つの料理から選択できて、餃子付き定食はそれプラス半餃子。
今回は肉野菜にしてみた。

カウンター越しに見える厨房では、鍋から豪快に火を出しながら炒めているのが見える。これだけでなんだかおいしそう。

あまり待つことなく料理がきた。
餃子は少し待ったけど、それでもかなり早いほうだと思う。

肉野菜は思ったよりボリュームがあってうれしい。
常に野菜が足りてないので。でもこれでも焼け石に水か。

味は餃子も含めて、特に際立っているとも言えないが、おいしいのは確か。
こういう平均的なやつで十分満足。

渋谷は若者向けの飲食店しかないイメージがあるけど、こういう町の中華料理屋さんも残っていてほしいです。