チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

とり唐豚生姜ハンバーグトリオ。市川食堂

f:id:kenhmhr:20190912211522j:plain

とり唐豚生姜ハンバーグトリオ
(ライス・みそ汁・漬け物付き)

¥980

JR市川駅近くのお店。
駅前のツインタワーの、駅を出て左側の棟の2階にあります。少しわかりにくいかも。

食券制で、食べたいメニューの番号を打ち込んで発券する珍しいタイプ。

なので、店の外のメニューを見て、あらかじめ何にするか決めておくとスムーズに買えるかと思う。食券機のところにもメニューはあるけど。

あと、お札は¥1000札しか使えない。それと小銭のみ。両替してくれって店員さんに言えばしてくれるみたいだけど、以前今細かいのないからって断られたことがあるので、崩してから来店したほうが無難かな。

店内はカウンター席が8席くらい、あとはテーブル席。
正直、そんなにキレイなお店ではない。
ビルはキレイなのに。
お客さんは男ばかりだし、私も含めて誰も気にしてないと思うけど。

一番高いメニューにしてみた。それでも¥1000しない!定食屋の人気メニュー3種が夢の共演!

他の組み合わせの3種もあるし、2種の組み合わせもあるし、単独のもあるし、メニューの種類は40くらいあるのかな。

ハンバーグは手でペタペタと成形するところから作るみたいで、少々時間がかかっての提供。

熱々の鉄板にのせられた3種はなかなかのボリューム。

生姜焼きは肉は固くないし、唐揚げはタレに浸したタイプで、ハンバーグは大根おろしがのり、いずれも普通といえば普通だが、おいしいのは間違いない。
思ったより味が濃くないのも◎。

安いから・ボリュームがあるから味は二の次ということは決してない。

ごはんはセルフサービスでおかわりできる。
最初はおかわりしないつもりだったけど、このおかずの量ではせざるを得ない(笑)。

当然お腹いっぱい。

ちなみにここの人気No.1メニューはカツカレーらしいのだが、大盛りは危険ですとの注意書きが!ネットを見ると特盛にもできるっぽい。

興味はあるけど、年々量を食べられなくなってるからなぁ…。