チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

米澤豚ロースかつ定食。こだわりとんかつ・かつき亭

f:id:kenhmhr:20190909203636j:plain

米澤豚ロースかつ定食 梅(120g)

¥1590

都営地下鉄本所吾妻橋駅近くのお店。

個人店なのかと思ったけど、経営はペッパーフードサービスなんですね。

卓上のドレッシングに「いきなりステーキ」のロゴが入ってるから、もしかしてとは思ったんだけど。

でもこの吾妻橋店の一店舗しかないみたい。

ちょうど米澤豚フェア開催中とのことで、松・竹・梅の梅にしてみた。

まずは胡麻が入った小さいすり鉢と、すりこぎが提供され、とんかつの揚がる間に胡麻をすっておく。
それにソースを入れて食べる。

少々時間がかかって、とんかつも提供。

ふわふわ・サクサクした衣と、ちょっと酸味がある肉の脂が合わさっておいしい。

すりごまも、その香りがさらにとんかつの味を引き立てている。

ごはんや味噌汁、キャベツもとんかつのクオリティと釣り合うだけのものになっていると思う。

キャベツとごはんはおかわりできるみたいだったけど、しなくても十分お腹いっぱい。