チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

天ばら丼。日本橋 天丼 金子屋

f:id:kenhmhr:20190906213026j:plain

天ばら丼
¥1058

味噌椀
¥130

計¥1188

船橋ららぽーとのフードコートにあるお店。

他にも都内に店舗があるみたい。
有名な天丼屋さんの系列店とか姉妹店とかネットに書かれているが、直接の関係はないらしい。

久しぶりにららぽに来たけど、フードコートのお店もずいぶん変わってて、ガッツリ系のお店が増えたような。から揚げとかカレーとか。

その中から、最近はあまり食べてない天丼にしてみた。

あまり考えずに頼んだのだが、具がかき揚げのようにまとまっていなくて、ばらばらになってるから天ばら丼っていうんですね、たぶん。

小エビと小さく切られたイカがひとつひとつ揚げられていて、イカが特に柔らかでふわふわでおいしい。

それプラスまいたけの天ぷらもあって、これもおいしい。

食べすすめていくと、中心から半熟玉子の天ぷらが出現!こういうサプライズもいいね。

ごはんの量も多めで、お腹いっぱいに。

味噌汁も単なるサイドメニューではない感じで、これもおいしい。

ららぽーとの周辺にもいくつか気になるお店ができていて、こちらも行ってみたい。