チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

三崎丼。三崎市場

f:id:kenhmhr:20190825224310j:plain

三崎丼みそ汁セット

¥980

神奈川県内に3店舗あるまぐろ丼の専門店。

私が訪れたのは、川崎駅近くのお店。

ライブ帰りはだいたいラーメン屋さんに行ってる気がするが、たまには違うのにしてみようとたまたま目に入ったこちらのお店をチョイス。

外の食券機で食券を買うと、それでオーダーは通るので、そのまま食券を持って席で待機、食券の番号を呼ばれたら取りに行くスタイル。
これがわからなくて、ちょっととまどってしまった。

初めてだったので、一番スタンダードっぽいお店の名前を冠したメニューにしてみた。
まぐろ各種が楽しめそうだし。

ところで、こういう海鮮丼ってどうやって食べたらいいんですかね。

醤油を上からかけちゃうのか、それとも小皿に入れてそれに具をつけるのか。
(結局、両方の方法で食べたけど)

もっと盛りの多いメニューもあったけど、これでちょうどよかった感じ。

味は特別なおいしさがあるわけではないが、及第点はクリアしている。

出てくるスピードも早いし、まぐろ丼のファストフード店みたいなものなのかな。