チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ラーメン。麺屋あらき 竈の番人

f:id:kenhmhr:20190803215934j:plain

ラーメン

¥750

船橋駅近くのお店。かまどのばんにんと読む。
昔は駅からもっと離れたところにあったけど、現在はだいぶ近くになった。

その代わり、細い路地にあるので、わかりにくい立地かもしれない。
すぐ隣には系列店の戯拉戯拉(ギラギラ)もあって、紛らわしいかも。
同じ経営だし紛れていいんだろうけど(笑)。

店内は1階はカウンター席が5席くらいで、上がってないけど2階にも席がある。
食券制。

飲んだあとなので、シンプルにラーメンで。
3種類ある香味油の中からひとつ選ぶ。今回はかつおで。

スープは魚介豚骨っていうやつらしい。

味は濃くて、魚っぽい味(うまい言い方がわからん)がしておいしい。
ただ、おいしいからって調子に乗って飲んでると、粉っぽくてむせる(笑)。

麺はストレートなタイプで、ゆで方は指定しなかったけど、かなりコシがある。おいしい。

玉ねぎが入っているのも◎。


余談だけど、昨日だったかにやってたテレビ番組で、ラーメンの種類(醤油とか塩とか味噌とか)を当てるっていうのをやってて、結局1問も正解できなかったけど、自分もわからないと思う(笑)。