チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

釜揚げうどん。丸亀製麺

f:id:kenhmhr:20190801200814j:plain

釜揚げうどん(大)
¥190(毎月1日は半額につき)

野菜かき揚
¥130

チーズちくわ磯辺天
¥160

大アナゴ天
¥230

計¥710

丸亀製麺に行ったところ、毎月1日は釜揚げうどんが半額!というポップが目に入る。

これはもう頼むしかないでしょう。
ほとんどのお客さんが頼んでいるようだった。

熱々のまま桶に入ったうどんを、温かいつゆにつけて食べる。

つけ汁は、醤油の風味が強いような独特な味。

うどんにそんなに絡むって感じでもないので、うどんそのものを味わえる。
手作りなのが伝わってくる。

天ぷらは、チーズちくわ磯辺天と大アナゴ天は見たことなかったので選んでみた。

思ったよりお腹一杯になったけど、うどんってすぐお腹がすきそう。