チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ソースカツ丼。かつや

f:id:kenhmhr:20190711203208j:plain

ソースカツ丼(竹)
¥702

とん汁(大)
¥172

計¥874

かつやに来るとだいたい期間限定メニューを頼んでしまうけど、たまにはレギュラーメニューも頼んでみようかなということで、まだ食べたことのなかったソースカツ丼を注文。

松竹梅のうち、竹梅しかないみたい。
梅が80gで竹が120gのロース。

このメニューで一番大事なのはソースなのは間違いない。

卓上にあるソースとは違って、衣に染み込みやすくなっていて、ソース・衣・肉がより一体化しているように感じられておいしい。

ごはんの上に置かれているので、温かさが続くのもよい点。

普通のロースカツ定食とはまた違ったおいしさがある。

値段はこのソースカツ丼(竹)のほうが少し安いが、定食にはとん汁(小)がついてくるし、単純にどちらが得とは言えないかも。