チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

晩酌セット。青山餃子房

f:id:kenhmhr:20190706215009j:plain

晩酌セット

青山大餃子3個
肉弾小餃子5個
プレミアムモルツ

¥1080

首都圏で何店舗か展開する餃子のチェーン店で、私が訪れたのは、昨年オープンしたばかりの京成船橋駅近くのお店。

入り口はドアがなくて、透明なビニールのカーテンで中が丸見えなので、入りやすいかと思う。

カウンター席がメインで、奥にはテーブル席もあるみたい。

初めてだったので、店頭の看板にあった晩酌セットにしてみた。
これは、料理2品と飲み物1品で¥1000(税抜き)というもの。

やっぱりここは餃子でしょうと、看板メニューの餃子2種類とビールを注文。

カウンター席から厨房で餃子を焼くのが見える。
餃子は冷凍ですね。

数分後、焼きたて熱々の餃子が。湯気がたっていておいしそう。

まずは小ぶりの肉弾小餃子を。中はお肉がギッシリで、おいしい。

続けて大きい青山大餃子は、皮が肉厚で、具は何なのかよくわからないけど、ちょっと変わった味?
でも、こちらは大きくて食べがいがある。

両方ともニンニクやニラは入ってないみたい。

これだけでけっこうお腹一杯になったので、お会計。

もっと頼むつもりなら、料理はもっと高いメニューにして、餃子を単品にしたほうがお得。

今回頼んだのを単品で計算すると、たぶん数十円しか変わらないので。