チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鬼盛り極旨ねぎ塩唐揚げライス。伝説のすた丼屋

f:id:kenhmhr:20190625215854j:plain

鬼盛り極旨ねぎ塩唐揚げライス

¥880

昨日から販売開始の期間限定メニュー。

「伝説のすたみな唐揚げ紅白合戦」と名付けられた白組(?)のメニューでもある。

紅組は、鬼盛やみつき旨辛“よだれ”唐揚げライス。

紅のほうは、いかにもすた丼屋らしいコッテリメニューなので、幾分かあっさりしてそうな白にしてみた。

食べてみると、細かく刻んだ玉ねぎとネギと塩ニンニクダレのおかげで、ヘヴィな唐揚げを食べやすくしている感じ。

下には千切りのキャベツもしかれているので、これと唐揚げのコンビネーションもよい。

なので、快調に食べ進めていたのだが、やはりボリュームはあるので、最後はお腹一杯になりながらなんとか完食。

これは紅のほうは食べなくてもいいかな。