チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

そばと日本酒の博覧会@代々木公園

f:id:kenhmhr:20190616201523j:plain

f:id:kenhmhr:20190616201617j:plain

6月12日から16日まで開催の、そばと日本酒にフォーカスしたイベント。

肉とかビールのフードフェスはよくあるけど、こういうのは珍しいかも。

そばは10店くらい出店していて、値段は基本的に¥700でトッピングで変わるシステム。

最初に食べたのは、鹿沼ニラそば。
そばと茹でたニラをいっしょに食べると、しゃきしゃきした食感が加わって、意外においしい。
現地で食べたらもっとおいしそう。

もうひとつは越前おろしそば。
こちらはぶっかけタイプで、平打ち気味のそばに大根おろしかつお節、ネギのみのトッピング。
大根おろしの汁だけでもおいしい。もう少し辛くてもよかったかも。

日本酒もいただきました。

f:id:kenhmhr:20190616203554j:plain

f:id:kenhmhr:20190616203646j:plain

地域ごとにブースがあって、そこから新潟のお酒の3点セットを選択。¥1000。
味の違いはわかるけど、まあどれもおいしいですね。
調子に乗って飲み過ぎるとアブナイので、これだけにしておいた。

昨日の雨から一転、めっちゃ暑くなったのには参った。