チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

よだれ鶏。餃子の王将

f:id:kenhmhr:20190605201808j:plain

〈フェアセットA〉
よだれ鶏・餃子3個・ライス(中)・スープ付き
¥930

餃子3個追加
¥108

計¥1038

6月から販売開始の期間限定メニュー。

よだれ鶏は、蒸した鶏肉を香味ラー油や山椒などで味付けした、冷たい料理。(フェアセットBだと冷麺になる)

その名の由来は、この料理を思い出すとよだれが出るほどおいしいからであるらしい。

果たして実際にはどうかというと、かなり辛い!
本当の由来は辛すぎてよだれが出るからなんじゃないの?!

でも食べていてクセになるような辛さで、おいしいのは確か。
ピーナッツも入っていて、これがいいアクセントになっている。

時間が経つに連れて、タレが鶏肉とモヤシに染み込んでいくので、辛さも増していく感じがする。

餃子のタレにもラー油を入れすぎて、ラー油味ばかりになってしまった(笑)。

これではごはんが足りないので、スープでなんとか補ったのであった。