チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

家庭料理いろいろ。魚菜だんらん食堂

f:id:kenhmhr:20190530202328j:plain

鯖煮付け
野菜炒め
牛タンメンチカツ
蒸し鶏ごぼうサラダ
納豆
ごはんセット(ごはんと味噌汁がおかわりできる)

計¥1274

千葉県内に4店舗展開する食堂で、私が訪れたのは京成の船橋競馬場駅近くの船橋宮本食堂。

すでにできあがっているおかずを自分で選んでトレーに乗せていき、最後にごはんと味噌汁は店員さんによそってもらい、お会計というシステム。

何度も来てるけど、いつも同じようなのばかり選んでしまう。
鯖煮付けとか野菜炒めとか。

今回初めて選んだ牛タンメンチカツはたまたま揚げたてだったのもあってか、肉肉しさが感じられ、おいしい。

健康によさげなおかずを食べられるのはいいのだが、いろいろ頼みすぎるし、ごはんもおかわりできるから結局はそんなによくはないのかも?!

納豆つけたくらいではたぶん変わらないな。