チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ドイツビール。お台場オクトーバーフェスト2019~SPRING~

f:id:kenhmhr:20190503223631j:plain

f:id:kenhmhr:20190503223727j:plain

ビール(500ml)×2
¥3000

ソーセージ4種
¥1000

計¥4000

5月6日までお台場のシンボルプロムナード公園セントラル広場で開催するビールフェス。

まだ5月なのにオクトーバーフェストってドイツ人に怒られないのかな(笑)。

毎回思うことだけど、ビールの値段は高い。

量少なめにすれば、ちょっとは安くはなるけど、チビチビ飲むものでもない気がする。

それにここでしか味わえないドイツビールの味や雰囲気もあるので、仕方のないところか。

今回は、初出店の醸造元のビールにしてみた。

両方ともヴァイツェンだけど、ちょっと思ってた味と違ったかな。おいしいけど。

これからはビールフェスの本格的なシーズン。
なんだかんだ言って行ってしまうのだろう。