チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

旨辛まぜ釜玉うどん。丸亀製麺

f:id:kenhmhr:20190413225159j:plain

旨辛まぜ釜玉うどん

三つ葉と小エビのかき揚
れんこん天
いわし天

計¥950

たぶん期間限定&店舗限定?メニュー。

豚ひき肉と温泉卵とかつお粉と白ねぎと刻みのりがトッピングされ、ラー油で味付け。

油そばとか混ぜそばと呼ばれるスタイルを、うどんでもやってみました!ということ。

コッテリとした味はうどんらしからぬ感じ?!

おいしいけど、油そばと比べると、うどんと具材の絡みかたがイマイチだったりして。

天ぷらは、三つ葉と小エビのかき揚げがおいしかった。

さくさくした食感とボリュームがすばらしい。

天ぷらも、お店によってあったりなかったり、時間にもよるのかな?

あと、うどんを頼むともらえる「うどん札」の裏面にガンダムモビルスーツのイラストが描かれていてびっくり。(そういうイベントを開催中)
自分の世代にとっては慣れ親しんだものだけど、知らない人にとっては?だろうなぁ。
たくさん種類あるみたいだけど、今回は「ゾック」だった(笑)。

このうどん札、集めるとトッピング無料になったりとかするんだけど、いつも集まらないまま有効期限が切れるのであった。