チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

満足A定食。喜多方ラーメン坂内

f:id:kenhmhr:20190402212912j:plain

満足A定食
喜多方ラーメン・味玉・餃子3個・ミニ味噌そぼろ焼豚ご飯)

¥1030

首都圏や東日本を中心に大きく展開するチェーン店。
私が訪れたのは船橋店。

ラーメンはチェーン店のよりは個人店のほうがおいしいのはわかっているのだが、それでもたまに食べたくなる味というのがチェーン店にはあると思う。

なんか普通の味のものを食べたくなるというか。

そういう期待に応えてくれるのが喜多方ラーメン坂内。

たっぷりのチャーシューに、ツルツルとした麺、澄んだスープという組み合わせ。
不思議とまた食べたくなるような中毒性がある。

セットメニューが充実しているのもうれしい。

餃子はニンニクの効いたガッツのある味。
ニンニクなしの餃子を食べ慣れてしまうと、逆においしく感じられる。

味玉が別皿というのも珍しい。
スープが冷めないようにという配慮なのだろうか。結局、自分で入れちゃったけど(笑)。

見た感じではそんなに量は多くなさそうなんだけど、けっこうお腹一杯になった。

まさに満足なメニュー。