チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

牛カツカレー。カレーは飲み物。

f:id:kenhmhr:20190317203126j:plain

牛カツカレー

¥1200

都内を中心に数店舗を展開するチェーン店。

今回頼んだメニューは店舗限定メニューだそうで、私が訪れたのは御徒町店。

ここの基本メニューである黒カレーに、牛カツをトッピングしたもの。

黒カレーを頼むとできる3種類のトッピングはこちらのメニューにも適用。

私が頼んだのは、らっきょう、ポテサラ、ツナマヨだったかな。

牛カツ自体、食べるのが初めてだったんだけど、断面はうっすらと赤さが残り、柔らかめな仕上がりに。

これを別皿のわさび醤油につけて食べるとおいしい。
こういう揚げ物って意外にわさび醤油と合うんですね。

しかし一般的なカツカレーとは違って、カレーとの一体感は低かったかも。
別のメニューとして食べている感じ?!
おいしいけど。

ライスは小盛り・中盛り・大盛り・山盛りまで同じ値段なんだけど、私は中盛り(250㌘)を選択。

ココイチなら400㌘いけるけど、カレーは飲み物。では白飯ではなくてターメリックライスであるせいか、すごくお腹にたまる。
なのでいつも中盛りが限度かと。

それプラス牛カツもあったので、かなりお腹一杯になった。

今度からは普通に黒カレーだけでもいいかもしれないな。