チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

生姜肉そば。中村麺兵衛

f:id:kenhmhr:20190310002047j:plain

生姜肉そば

¥790

渋谷にあるセルフ系・席ありのお店。
新しくできたばかりの渋谷ストリーム方面にあるけど、こっちのほうに来たのは初めてなので、少し迷ってしまった。

こちらも最近のトレンドである押し出し式製麺機使用の十割蕎麦が売り。

でも嵯峨谷っぽさは店内の雰囲気や、味からは感じられない。

季節のイチオシメニューらしきこの生姜肉そばは、肉もやわらかくボリュームもそこそこあるし、生姜も効いていておいしい。

値段がちょっと高めな気はするが、そばの量は普通盛りでもけっこう多目なので、まあよしとしよう。

ただ、これだけそばが多いのなら、器も大きくしないとバランスが悪いし、食べづらい。

あと出汁は熱々にして欲しい。

熱いものは熱く、冷たいものは冷たく。