チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

肉カレーラーメン。まるはの肉カレーラーメン

f:id:kenhmhr:20190223223125j:plain

カレーラーメン

¥750

船橋駅から少し歩いたところにあるお店。

以前は牛そばまるはとして営業していたのが、昨年カレーラーメンのお店に業態変更したとのこと。

店先の看板には、黒地に黄色の文字で「カレーとラーメンまだ別に食べてるの?」と店名より大きく書かれている。
ネットっぽい文言だ。
あと、なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。というお店の看板を意識してる感も。

それはともかくとして、看板メニューの肉カレーラーメン、スープは確かにカレーの味がするのだが、思ってたより自己主張は少ない。

とろみも普通なので、余計そう思うのかも。
とろみがついちゃうと、カレー南蛮になっちゃうか(笑)。

ラーメンとカレーのどちらに傾くこともなく、ちょうどいいバランスになっている。

麺はツルツル・プリプリした食感で、スープとも合っているしおいしい。
量は少ないけど。(器自体が小さめ)

メニューにはカレーライスもあって、そちらも気になるところ。

どうせならカレーラーメンと、ミニカレーのセットとか出せばいいのにと思ったけど、そうすると看板の主張に反するからやらないのかな?なんて。