チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

台湾まぜそば。麺屋こころ

f:id:kenhmhr:20190127214033j:plain

台湾まぜそば

¥830

関東を中心に展開する台湾まぜそばのチェーン店。

昨年末に京成船橋駅のすぐ近くにもオープンしたので、行ってみた。

提供されたものをぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるスタイルで、にんにくはありなしを選べる。ありにしました。誰にも会う予定はなかったので。

ピリッと辛い味付けで、なんとなく元気が出そうでかつジャンキーな味わい。

卓上のお酢を入れると、辛さの角がとれてまろやかになって、最初と違った味になっておいしい。

麺も粘り気のある独特な食感で、具とよく合っている。

麺を食べ終わると、残ったタレと具に、追い飯と呼ばれる少量のご飯を入れてもらうことができる。(無料)

なんか体に悪そうだなと思いつつも、ご飯を入れてもまたおいしい。