チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

伝串。新時代 秋葉原本店

f:id:kenhmhr:20181201212902j:plain

アサヒスーパードライ生中×2
生レモンサワー
お通し
伝串1本
伝串 赤 1本
面倒くさいポテトサラダ
自家製 豆腐もつ煮

計¥2379

秋葉原駅の昭和通口近くに、今年オープンしたばかりの大衆居酒屋。

生ビール¥190と伝串¥50と書かれた看板に惹かれて入店したけど、結局お通し代とか他のメニューでそんなに安くはなかった。

しかし味はとてもよかった❗

伝串(伝説の串の略)は、鶏皮がカリっとしてて、とても軽い食感でスナック菓子に近い?!
辛い味付けの赤も同様で、両方ともビールが進む。

自分で混ぜて完成させるポテサラも、ホカホカと温かいのだが、これもおいしい。

もつ煮は、コッテリなお店が多いけど、ここのはあっさりやさしい味。

おかげで調子に乗って3杯も飲んでしまった。